LINEを絶対にやらない人って、どうなの?

子供の学校でPTA活動をしています。学級委員といって、時々集まって話し合いや学校のために作業をしたりしています。
昔は連絡網があったり、少し前だとメールの一斉配信で、リーダーの方がみんなに連絡を回していましたが、今は主流はLINE。LINEも、流出とか色々気にしている人もいるみたいで、スマホは持ってるけど絶対LINEやりません、っていう考えの方もいらっしゃいます。
そこは個人の自由なので、やりたくない方はそれはそれで良いとは思います。
ただ、学級委員のグループで一人以外全員がLINEをしている場合、誰かがわざわざその人に内容をメールで転送しなくてはなはなくなってしまいます。今、正しくその状態で、LINEやりたくない気持ちもわかるけど、自分以外全員やってるのに自分は絶対やらない、どうぞ転送してください、という感じで、数回ならいいけど1年間これからずっと転送しないといけないと思ったら、正直とっても面倒です。
流出とかが心配なら、自動的に連絡先を追加しないように設定して、学級委員のLINEだけ1年間限定で入るとか、臨機応変にしてもらえないかなあ、って思ってしまいます。
ポリシーがあるのはわかるけど、誰かに迷惑かけてるならみんなに合わせようよ、と思ってしまいますが、この考え方がおかしいのかな?もう、わからなくなってきてしまいます。テレビの討論会の企画で取り上げてほしいなあ!